エゴサーチの検索を完全一致で探したい

 

エゴサーチで自分や友人の情報を詳しく知りたいと思ったことありませんか?

例えば自分が発信したSNSの個人情報がどこまで載っているのか?

或いは友達の情報を詳しく知りたい?

またいろいろな情報を「完全一致」で調べたいなどありませんか?

そんな時に使える方法を紹介しています。

完全一致の検索

SNSで情報発信している人なら、自分の情報をどこまで調べることができるのか?


或いは自分のことが、身バレしていないか?などの不安もあると思います。


自分のこともそうですが、以前付き合っていた友人とは、最近全然連絡が取れていないし、今何やっているのかな?


当然そんな時はグーグルで調べることが多いと思います。ただし普通に検索しても余計なものがは出てくることが多いです。


つまり調べるなら完全一致で調べたいということです。

例えば「鬼瓦権造」で検索した場合、検索結果は「約88,200件」出てきます。

これを完全一致検索 「””」のダブルクォーテーション「”鬼瓦権造”」で使うと約40,500件とかなり絞られて検索することができます。


このように詳しく調べたいという時には、「””」のダブルクォーテーションを使うと名前だけではなく他のワードでも完全一致で調べることができます。

例えば自分がサイトを作ったときにインデックスされているかどうかを調べるときにこの方法でも調べることができます。

「”タイトル名”」の完全一致で検索して出てくればインデックスされているということになります。

Googleの検索オプションを使う

Googleの検索オプションを使っても調べることができます。

 

Googleの検索の右下に設定がありますので、そちらをクリックします。

 

 

検索オプションをクリックします。

 

「語順も含め完全一致」のところに検索するワードを入れます。

検索のワードを入れたら一番下に「詳細検索」がありますので、そちらをクリックします。これで「””」のダブルクォーテーションの時と同じように完全一致で検索結果が出てきます。


たくさん調べる場合は、こちらのGoogleの検索オプションを使った方が便利なのかなと思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする